コミなびでぜひ読んでほしいお勧めのコミック

私がコミなびで読んだ中でおすすめのコミックは「青山月子です!」です。作家は湯木のじんさんです。このコミックは、ヒロインの青山月子のクラスに加賀美という少年が転校してくるところから始まります。ここまでは普通の少女マンガのようなのですが、このマンガのヒロイン青山月子は過去の事故が原因で以前の記憶をなくしてしまった少女です。現在の月子は表情が乏しくクラスにもうまくなじめているとは言えない状況ですが、記憶をなくす前の月子は明るく可愛い女の子で、友達の多い人気者でした。月子は一生懸命、前の月子に近づこうとクラスメイトに話しかけていましたが、なかなかそれが実を結ばずにいました。転校生の加賀美は現在の月子しか知らないので、彼と友達になり交流していく中で「前の月子に戻らなきゃ」という月子の気持ちに変化が生じていきます。ギャグ要素があったり、絵柄が可愛らしいため緩和されていますが、彼女の置かれている状況は悲しいものです。月子が「今のままでいい」と言ってくれる人たちに出会い、変わっていく様子は少女マンガの中でもひと味違っていておすすめです。コミなびでは巻売りを行っており、書店で買うより安く購入することができます。