電車の中でスマホでマンガを読める

マンガ好きの私は移動の電車の中でもマンガが読みたい!けれど、いい大人が満員電車で本を開いているのは少々みっともないと思っていたのですが、スマホならそれが可能になりました。みっともない、恥ずかしいだけでなく、例えばギュウギュウのイスに座って新聞を広げているサラリーマンとか、両隣、場合によっては席の前に立つ人にも迷惑極まりないですよね。スマホならば満員電車でもそんな気遣いをしなくてよいのが本当にメリットです。数ある中でわたしが利用している電子書籍サービスはコミスト。なぜコミストが良いかというと、スマホだけでなく、PCやタブレットでも読めるからです。自分はMacユーザーなので、最近はそうでもないですが独自アプリを使われるとPCブラウザで読めないケースも多かったのですがこちらはMacにも対応しているので助かります。コミストはスマホタブレット、PC共にユーザビリティーも良好。スマホもスルスル読めるし、定額制なのでポイントも充実で使いやすいサービスです。最新マンガの配信や立ち読み、期間限定無料なども充実していてマンガライフが充実します。電車の中で移動中かかさず読んでいるので、紙で買っている頃よりも読書量が増えてしまいました。